義貞ブログ

義貞こと新田義貞は「太平記」にも登場する鎌倉時代の武将です。弓術に長け、義理人情に篤い義貞は鎌倉幕府の討幕に燃えます。ブログ内容は、自分の好きな歴史、旅行、ビジネス動向などについて書いていきます。

義貞旅 プラチュワップ キーリー カン

どうも、義貞です。

 

8月に入りお盆も近くなり、夏の休暇を過ごされる方も多いと思います。

国内旅行も良いですが、海外に行かれるのであれば少し違った旅をしてみるのも面白いと思います。

 

 

またタイになりますが(ミャンマーやシンガポール、イギリスなども今後紹介していきます)、プラチュワップ キーリ-カン県に行きました。まず名前が長いし、面白い(笑)

プラチュワップ キーリー カン県はタイ中部にある県で、カンチャナブリー県をさらに南下し、フアヒンのあるペチャブリー県を通りすぎるとある県です。

f:id:midnight-blue366:20190804194647j:plain

カントリーロードが続く


ここにはプランブリービーチがありますが、なかなかの穴場スポットです。

フアヒンは王族の保養地として有名ですし、多くの観光客が訪れますが、このプランブリーには旅行客は少ないです。のんびりした時間を過ごすには絶好の場所です。

 

さらに南下していくと国立公園や洞窟などもあります。タイの自然を実感されたい方にとっては絶好の場所です。

 

f:id:midnight-blue366:20190804194957j:plain

プランブリービーチ沿いをバイクで疾走

f:id:midnight-blue366:20190804195046j:plain

洞窟の中

マイナースポットに行くことが好きな義貞としては、とても満足の場所でした。

このプラチュワップ キーリー カン県もミャンマーと国境を接しています。

ミャンマー側には一体どんな世界が広がっているのか、とてもワクワクします。

ミャンマーにはまだ手がつけられていないビーチが山ほどあるようですし、政情が落ち着き経済発展してくれば必ず観光客を呼び寄せていくと思います。

 

もともとミャンマーはアジアの中でも豊かな国であったので、

これからタイに追いついていくと考えるとエキサイティングな国であります。

 

タイの田舎にいったらぜひミャンマーの歴史にも思いをはせてみましょう。

 

義貞

 

東南アジア全鉄道制覇の旅 タイ・ミャンマー迷走編 (双葉文庫)

東南アジア全鉄道制覇の旅 タイ・ミャンマー迷走編 (双葉文庫)