義貞ブログ

義貞こと新田義貞は「太平記」にも登場する鎌倉時代の武将です。弓術に長け、義理人情に篤い義貞は鎌倉幕府の討幕に燃えます。ブログ内容は、自分の好きな歴史、旅行、ビジネス動向などについて書いていきます。

義貞ブログ

どうも、義貞です。

 

最近、義貞はブログを始めたいと思っていたので、今日からブログを継続していきたいと思っています。まあ長続きしないかもしれないけど、ゆるーくやっていきたい。

 

義貞の苗字は新田です。知ってます?新田義貞。

鎌倉時代に活躍した武将です。地元の新田壮にて弓術や水練を行い、体を鍛えて

表舞台にやってきました。どうぞよろしく。

 

えっと、義貞、けっこう海外が好きなので休みの時はなるべく海外に行きます。

特に新興市場のアジア諸国に興味を持っているので、東南アジアとかはよく行きます。

英語も得意な方なので、義貞イングリッシュでどんどん現地の人とコミュニケーションしちゃいます。

 

それから、義貞はけっこうアクティブな人間なので、ランニング、スイミング、ハイキング、ロードバイクといった持久力を鍛える運動が好きなのです。山、海、川などの自然を満喫したいし、アウトドア系の遊びを楽しみたい。

 

しかし、義貞はITや金融関連には弱いので、その辺りを勉強していきたいと考えている。

 

なので、このブログのトピックとしては、海外旅行や新興アジアの市場分析、歴史からアウトドア系の義貞の日常、それからITや金融についての勉強といった感じにしていきたいと思っている。

 

義貞だけあって、日本の城や刀、寺とか古民家みたいなものにも興味を持っている。

そんな感じのトピックスを網羅しながら、自分も楽しみにながら、ブログをアップしてきます。

 

義貞

 

 

太平記 愛蔵版 三巻 新田義貞

太平記 愛蔵版 三巻 新田義貞